FC2ブログ

ブラウンの電気シェーバーCT4sの評価

ドイツの電機メーカーであるブラウン(BRAUN)の電気シェーバーは国内でも有名だが、以前にモバイル電気シェーバーの「BRAUN M-90」を手に入れた。意外と発想が良いモバイル電気シェーバーだったと思う。

朝の髭剃りには、一年前に購入したフィリップス(PHILIPS)の電気シェーバーAT890を使用していた。ほぼ毎日使用していたが、一年と数か月ほどで刃の回転数が不安定になってしまった。髭を剃るという点では問題ないが、朝から何か不安な気持ちになるので新たに電気シェーバーを購入することにした。

ブラウン(BRAUN) 電動シェーバーCT4s(シェーバー クールテック CT4s)


価格一万円以下で充電スタンドがセットになっている電気シャーバーを探していたところ、この電動シェーバーCT4sぐらいしか選択肢が無かった。フィリップスの電気シェーバーAT890と比較した感想は次のような感じです。

■剃り心地は良くない

AT890は独立した三枚の円形状外刃が動いて肌に密着するが、このCT4sは外刃が直線状なので肌に直方体を押しつけている感じだ。また、CT4sは首振り式でもないので、ダイレクトに電気シェーバーから肌に力が加わって剃り心地は良くない。

■深剃りができる

AT890は肌に密着するものの深剃りができないが、CT4sは安全カミソリほどではないものの深剃りができる。

■重量が重い

AT890は軽量でおもちゃみたいな質感だが、逆にCT4sは重くて一昔前の電気シェーバーのような感じだ。

■サーモ・エレクトリック・クーリング・テクノロジー(TEC)

CT4sは三枚刃だが、その間に金属板みたいなものが挟まれている。これがサーモ・エレクトリック・クーリング・テクノロジー(TEC)によって冷たくなり、シェービング中に接する肌を冷却する。スイッチによってオンとオフの切り替えができる。ただ、効果は冷たく感じて気持ち良く感じるだけであり、早く髭剃りができるというようなものは無い。本体が重い原因はこれだろうなと思ったが、電気シェーバーに冷却装置を付けるとは面白い発想だ。

■充電スタンドが付属

置き場所に困らない上に、充電が楽なので便利だ。

■お風呂剃り対応の防水仕様

水に濡れる可能性がある風呂でも使用可能である。また、水で刃を直接洗浄できるので便利だ。

■まとめ

AT890とは違って外刃が肌に密着しないため剃り心地が悪い点が気になったが、何回か使用すると慣れると思う。深剃りができるので、電気シェーバーとしての性能は良い。サーモ・エレクトリック・クーリング・テクノロジー(TEC)による冷却効果があるので、気持ち良く髭剃りができる。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの紹介と自己紹介
FPS中心のシューティングゲーム攻略記録。他にシェービング用品やメンズ美容家電と化粧品を試して感想を残す日記。レースゲームとカラオケの記事は「レーシングゲーム攻略ブログ」に移動。
攻略中ゲームソフト
・BF4とFARCRY3
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
PR
FC2カウンター
リンク集
【ブログランキング】
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村
JRANK
【攻略役立ちサイト】
XBOX360 実績解除スレまとめ
免責事項及び注意事項
当ブログ内コンテンツの正確性は保証していません。当ブログの利用によるトラブルや損害について一切責任を負わないものとします。当ブログ内コンテンツの無断転載は許可しません。
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ